Thursday, December 25, 2014

【Merry Christmas】Bokusatsu Shoujo Koubou & Boku's Sweet Kiss - Messiah (楽曲解説&アーティスト紹介)

Slaughter Shoujo's Tacticsで共作したBoku's Sweet Kiss氏と再び曲を作りました。U R My Special Senpai Desu~ <3に続く先輩シリーズの第二弾。前作は先輩への想いを綴った曲でしたが本作では更にその想いが強まりとうとう先輩を崇めた曲に…。クリスマスとは一切関係が無いけれど極個人的な世界では熱情・哀愁感・「Messiah」というタイトル共にじゅうぶんにクリスマスソングなのです。そういう設定にしておいて下さい。実は先週のエクハドで既にプレイしていた曲なので上の理由も後付なのがバレバレなんですよね。それでも、楽しんで頂ければ幸いです。





Boku's Sweet Kissは馬腹ヴキミの幼なじみ氏でSlaughter Shoujo's Tacticsでも上記のSpecial Senpaiとあと何だったか忘れましたが、合計2曲共作したのが記憶に新しいところです。Senpaiを作っていた頃の当人はアーティスト名もロクに決まっていない状態でしたが、来年辺りHammer Girlからデビューしてもらう予定なので、HG暗黙のルールである「新人であろうが誰であろうがウチから出す時は略すと「BSK」になる名前で命名・変名してもらう」に従って名付けてもらいました。そういうルールがあった事にしておいて下さい。

クリスマス限定公開もしくはクリスマス限定でDL出来る様にしようと思いましたがその場合だと公開後数時間後には削除しなければならなくなるし、そもそも撲殺が情報を公開している主な場所(TwitterやFacebook等)ではこういう曲紹介は直ぐに流れてしまうので、とりあえずは年末〜来年初めくらいまで公開&DL可能な状態にしておこうと思います。多分。

ところで今回の楽曲アイコンには最近好きになったアニメのキャプ画像(Tumblrからの拾い物)を使用しています。本当はアニメやマンガみたく人が手掛けたものはこういうところでは使用すべきではないと思うのですが(これは自分に対して当てはめている意見なだけであって、他の方に発言している事では全くありません)、今回はテーマがテーマなので敢えて使わせて頂きました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-Give me a booking!!!-
-ライブ出演依頼・楽曲制作依頼、随時受付中。お気軽に御連絡下さい。-
Information and Booking: vukeme at gmail dot com
------------------------------------------------------------------------------------------------------------