Bokusatsu Shoujo Koubou's Blog / Archive -撲殺少女工房活動情報/記録庫-

Friday, December 14, 2012

K.A.O.S. Demagogiskt02お疲れ様でした。

K.A.O.S. Demagogiskt02お疲れ様でした。

前日夜鹿児島入り。鹿児島中央駅前で降りてスーパーで晩飯を購入。店から出ると雨…。傘もあるし、電車賃をケチって歩いて天文館のサイバックへ。バッグが濡れる。濡れるどころか浸透する。自転車に乗っている時も突然の雨、という事がちょくちょくあるので、その内レインカバーを買わねば。

サイバック到着、12時間パックで仕込み等。アイアムアヒーロー最新刊、ホムンクルス、懐かしのブラックブレイン等を読んでいる内に朝を迎えてしまい、5時間パック追加でハコ入り前まで寝る…。TVのチャンネルを替えたら一瞬薩摩剣士隼人が映ったのだけど直ぐに終わってしまった。

荷物をまとめサイバックを後に。イベントの主宰であるPOCKET-帝国-EMPIREさんへ行って挨拶。POCKET-帝国-EMPIREさんは天文館にあるフィギュア、玩具、同人グッツを取り扱っているお店。鹿児島へ行く機会があれば足を運んでみると良いです。

会場のSR HALLへ行って皆々様に挨拶、ONOMATOPEEE君と一年ちょっとぶり十ヶ月ぶりに逢う。リハを済ませ階下のベンチでダラダラ飯。後に開場。

oniku_daisukeさん(korotamaさん)のDJもこれで三度目なのだけど、今迄は自分の出番の前の方だったりでなかなかゆっくり味わう機会がなく…。今回は初め辺りだったので楽しめた。J-COREやBreakcore等。Nicollさんは相当シャレオツ、ザ・トゥットゥルーズさんはゲームミュージック+ドラム演奏。ONOMATOPEEEのラストはまたもでんぱ組.incの歌を流しながら踊りを披露。誰の、何のライブだよ…。坂之上jackassさんはパフォーマンスで火傷したらしく、下あごの皮を剥がしたまま会場から出てきて面白かった。POCKET-帝国-EMPIRE店長JUNさんはRockで渋め。OWL BEATSさんも渋めで、Hip Hop、Hardcore、Breakcore、Electronica?等。色々なジャンルの人が出るなぁ。

ONOMATO君は相変わらず飛ばしていて、会場の物販ブースで自分の音源なんか1枚も売らずにでんぱ組.incの布教。ライブ終了後は握手会(自分の)をやっていて、さすがONOMATOPEEEとしか…。音楽話はあまりせず、アイドルの話を聞いた。

途中ダカナ食堂さん(前回御一緒させて頂いたライブペイントのイグゼット懐石さん達が出店していたお店)が出していたキーマカレーを食べたのだけど、これが殺人級に美味しくてヤバかった(ヤバかったのでその後もまた食べちゃった)。それにプラスされるトッピングの温泉玉子も即死レベル。イベントの楽しみの内何割りかはあの味じゃないかなぁ、というくらいだった。

ライブペイントをやっていた美意識過剰派というユニットさんもヤバく、完成したデコ(?)は真ん中に造形、それをはさむ様に漫画のカットとイラストで、凄いインパクトだった。特に漫画カットの河童モルヒネさんという方の方向性が、「手術というよりシリツ」「徹底的というよりテッテ的」みたいな…。
美意識過剰派

で、撲殺少女工房のライブ。トリでした。J-CORE MASTERZ収録曲のBegin A New Quest等を含みつつ上げたり落としたり、「ニンテンドー!!!」とか叫んだり。県外では毎回なかなか良い反応があります。精進しますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

イベントお疲れ様でした、の挨拶と共にJUNさんが誕生日だったのでお祝い。イベント終了、独りブツブツ呟きながら片付け。前回K.A.O.S. Demagogiskt01のフライヤーイラストを描いていたHIGAさんからイラスト集を頂いて嬉しかった。Nicollさん&toraさんがこの日昼過ぎから福岡でDJだそうなのだけど、自分が福岡へ戻るバス=彼らが福岡へ向かうバスが同じらしく凄い偶然だなぁと。
プチ打ち上げ?に参加して早朝解散、再び徒歩で中央駅へ向かいバスの時間まで休憩。バス到着、車内で断片的に意識を覚ましつつも降りるまでほぼ寝。新しくなったヨドバシ4Fをウロウロした後帰宅。

K.A.O.S.は気合いの入り方が違うなぁと思った。それなりの技術力がある人がちゃんとしたイベントをやっているなぁと。あと前回の時もそう感じたのだけど、色々なジャンルや出し物が異種格闘戦の如く混じり合う何でもアリ感が楽しかった。

次のK.A.O.S.は来年2月16日、何と横浜で開催だそうです。興味のある方、お近くにお住まいの方は是非行ってみてください。

K.A.O.S. ブログ
POCKET-帝国-EMPIRE ブログ